二郎 目黒

hoge1234562005-04-30

風邪もほぼ復調したので、まずは、医者へ。
検査結果は白だけど、また尿に白血球がいるようなので、
違う、抗生物質ももらう。
会社で溜まっていた事務処理をこなし、目黒へ。
(メールの振り分けが一番時間がかかるな)
GWのせいか、目黒の人並みも若干、観光客が多いような気がする。
ホープ軒を覗き込む家族や地図をもったカップルが目に付く。
いつものように誘惑たっぷりのごンの助坂を下り、山手通りへ。
GWの臨休が心配だったが、今日は白鳥神社の交差点からも
行列が確認でき一安心。臨休だったら、即効で三田にいく予定だった。
14時10分到着。待ちは14人。そんな観光客は多くなさそう。
あいかわらずの開店のよさで、15分ぐらいで着席。今日は小豚。
コールはにんにくましまし。助手はめがねのひょろひょろした人。
昼番としてはいつものおねえさんが定着していたので、
初めてみる。店主との息はあっていたので長いのかな。
今日もあいかわらず、カネシ味がくっきりのスープ。しょっぱいというよりは
しっかりと味がついて香ばしい感じ。麺ももちもち。豚は脂身が多めでちょっと
プリプリした感じ。やさいはあいかわらずの本店よりのクター。ととても
おいしかったです。比較的ゆっくりと食べたのですが、同一ロッド2番目で
ごちそうさま。食べ終わる頃に助手が完成したドンブリをひとつ、なにやら
場所を移して保管していた。どうやら、5人ロッドが、お二人さまのわがままの
たまにくずれてあまったようだ。ここの店主、あいかわらず、見込みで麺、投入
しちゃうからなぁ。

店を出たときは、4人程度の並び。やはり、閉店予定時間後は土曜日といえと
並びが少なくてよいみたいね。ちなみに土曜日も14時までなんだね。
知らなかった。16時かと思っていた。

明日からあっちこっちの二郎が臨休だから、ジロリアンのみなさんは
大変ですね。
しかし、ここの食べ物は絶対に、常習性があるね。
カネシかなぁ、グルかなぁ。