上野毛二郎

hoge1234562005-01-28

ついに我慢しきれずいってしまったよ。二郎。
予定では家事を済ませ、会社に所要済ますついでに
本店にいこうかと思ったが、いろいろと時間がなくなったので、
一番近い、上野毛へ。(もしかすると相模大野かもしれない)

11時ちょっと前についたのだが、ごらんのように
工事中で誰も並んでいなかったのでちょっと不安になる。
でもシャッター近辺に近寄ったら、紛れもないカネシの匂いだ。
夢にまでみたカネシだ。

というわけで、シャッターだ。
健康を考えて小、にんにくまし。

まっている間に、やっとお客さんが2名追加。
ここはシャッターするとまったりと食べることができるな。

ヤサイをコールしなかったせいか、ひさびさに食べるせいか
麺の多さが目に付く。ちょっと後悔しながらも麺をすすると
やっぱり、ここの麺は最高だぁああ。なんというか、腰があり
プニプニして、いい味している。大にすればよかったと思い始める。

スープは上野毛にしては、若干からめ。最近亀戸がホーム化していた
せいかな。豚は厚めのが2枚入り。かなり厚く、フーズ系のチャーシューなら
豚Wぐらいになるんじゃないかな。味は、いいところは全部スープにだし
ちゃいました という感じでぱさぱさでほぼ味なし。
小豚にしなくてよかった。

塩分制限があるので、スープは二口だけで我慢。

帰り際にはほぼ満席に。

ここは一之江並みのレベルだと思うが
(特に麺は最高)比較的すいているのでありがたい。
たぶん、本店、目黒、世田谷の各店に近いせいでしょうか。

今日は二郎だけで、塩分、蛋白もオーバなので
夜飯はなしだな。

帰りは健康のために、徒歩で等々力通りを尾山台まで
あるく。いいところだね。このあたりは。
後、前から気になっていた、宮崎台を散策。
7年前はよくかよっていたので、少しは
変化があるかと思ったが、古い住宅が新しく
なっている程度で特に変化なし。

元研究所は更地になり、住宅地として
売られていました。